« 新宿中央公園で朝ごはん | メイン | ガリレオの望遠鏡 »

2009年11月 3日 (火)

国立天文台へ行ってきました

こんばんは 千夜人です。
寒いですが満月fullmoonがきれいです。

先日の東京行き、目的地は国立天文台です。
1年に1度、施設の特別公開があり、ここ数年は毎回見に行っています。
研究施設が公開されていたり、展示があったり、
ちょっとした学校祭気分です。
TVや新聞、雑誌に出ているような研究者さんが普通に歩いていました。
今年は世界天文年ともあってか、たくさんの人が見に来ていました。
たぶんみなさん星好きな人たちなのでしょう。
そんな人たちに紛れていると、
自分はまだまだ普通だ!
と、少々安心できたりするんですよねcoldsweats01

否、福井くんだりから夜行バスで出てくること事態、すでに異常か・・・

Fh000026
(この写真は数年前の特別公開時のものです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/22195623

国立天文台へ行ってきましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿