« 太陽の復活 | メイン | 壁に星座 »

2009年12月27日 (日)

手帳のカスタマイズ

こんばんは 千夜人です。
今日は青空で日向は暑いくらいでした。ひなたぼっこ、気持ちいい~。

毎年、年末が近くなると翌年の天文イベントが気になります。
プラネの一般投影ができていた頃は、毎月のネタをどうするのか考える材料にもなります。
時期的には少々遅いかもしれませんが、来年の手帳は用意されましたか?
新しい手帳を開くと、まず何をするでしょうか。
パーソナルデータを書き込んだり、休日のチェックをしたり、人それぞれあると思います。
自分の場合、真っ先に、気になる天文イベントを書き込みますbleah
1月1日の微妙な月食を皮切りに、15日の部分日食、28日の火星再接近。
7月12日はイースター島で皆既日食(見に行くのは無理なんですけど、書きます)。
9月22日が中秋の名月で、10月20日が十三夜。
6月26日に2回目の部分月食、12月21日は皆既月食。月食が3回もあります。
ほかにも、流星群の極大予想日や、新月・半月・満月は基本です。
中学の頃から続いているので、年賀状や大掃除と並ぶ恒例行事と化しています。
晴れるかな~見られるかな~、行ける人いいな~など、書いていて楽しいんですよねlovely
他に書くことないんかいdown、って仕事の予定などはあとあとおいおいということでcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/22745833

手帳のカスタマイズを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿