« プラネ研の忘年会 | メイン | 冬至とこぐま座流星群 »

2009年12月21日 (月)

ロッテ パイの実 期間限定塩バニラアイス

こんばんは 千夜人です。
昨日はずいぶんと雪道を歩き回ったので、すっかり筋肉痛です。情けないdespair

今年も残すところあと10日ほどです。
残り10日で何があるかわかりませんが、今年2009年はどんな年でしたか?
もっとも大きなニュースは、7月22日の皆既日食でしょうか。
自分は仕事を優先してしまったことと、お天気が芳しくなかったので完全に不発でした。
おかげでしばらくは(いまでも?)「日食」の文字に過剰反応してしまい、
そんなときに目に止まったのが「ロッテ パイの実 期間限定塩バニラアイス」でした。
「鹿児島県与論島産の塩入りのグラニュー糖」がまぶしてあり、
パイの中には「バニラアイス風味のチョコレート」が入っているそうです。
最近はやっている「塩スイーツ」系の味、ということになるのでしょうか。
日食の舞台となる与論島産の塩をふりかけ、
バニラアイス風味のホワイトチョコとのマッチングが絶妙と印刷されています。
さて、食べてみた感想は、というと。
日食不発の怨念か、もともと塩スイーツ系にそれほど食指が動かない性分なのか、
微妙な味が解せぬ味オンチなのか、絶妙というよりは微妙でしたcatface
冷蔵庫で冷やしてみたら、きりっとして塩味が効いていました。冷やしたほうが良くなります。
すでに終了してしまいましたが、パッケージには、
「夏休み 種子島で大冒険!皆既日食体験プレゼント」
「7/22日食だよ!空を見上げて日食を観測してみませんか?」
の文字が躍っていました。
裏面にも、主要都市で見られる部分日食のイラストが載っていました。
6月までの販売ということなので店頭からはすでになくなっているかもしれませんが、
日食を思い出したので紹介させていただきました。
2
千夜人個人の評価:☆
(冷やしたほうが良かったです。
パッケージの頑張りがすばらしいですhappy02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/22690223

ロッテ パイの実 期間限定塩バニラアイスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿