« 夏チロル | メイン | 南のきわきわ星 »

2010年1月22日 (金)

南極老人星

こんばんは 千夜人です。
昼間は、青空でした。日向をもとめて事務所内うろうろしていました。太陽の力は偉大です。

自分、手だけでなく足もしもやけちゃんです。
末梢の血流が悪くて、細胞に酸素や栄養が行き届いていないためか、ガサガサになります。
腫れて変形していたり、とんでもない色になっているので、
もしかして腐ってくるのではないかと真剣に心配になりますsad
春が直してくれるので、はやく冬が終わらないかと待ち望んでいます。
南の低空にちょっとだけ姿を現すりゅうこつ座のカノープス
中国では「南極老人星」と呼ぶそうです。南のきわきわのおじいちゃん星、という意味です。
めったに見られない珍しい星なので、ひとめ見たら10年寿命が延びるという言い伝えも。
頑張って見つけたら、しもやけも楽になるでしょうかthink
見つける前に寒さで悪化しそうですが・・・coldsweats02
おとなしくあっためて春を待ちます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/23061465

南極老人星を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿