« 森永製菓 ムーンライト | メイン | 焼き焦がすもの »

2010年1月31日 (日)

2回目の満月

こんばんは 千夜人です。
今日は緩衝材を大量にぶっ潰しておりました。最近のストレス解消法です。

昨夜はきれいな満月fullmoonが輝いていました。
あんまり明るいので、部屋の明かりを消してぼーっとしてしまいました。
夏の満月と違って空のてっぺんを通るので、月光に包まれる感じがしますconfident
ところで、今年最初の満月は1月1日(しかも軽微ながら部分月食)でした。
2回目の満月は昨日、1月30日でした。
さて次回は、というと3月1日ですflair
・・・2月に満月がない・・・。
だからどうなのって言われても困りますが、珍しいと思いませんか?
平安時代と違って、いまどき「次の満月に会いましょう」などという約束をすることもないでしょうし、
そもそも月齢サイクルはほとんど一定なのだから、気にすることはないのかもしれません。
でもなんだか、3月1日の満月が待ち遠しく感じてしまう自分なのでしたheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/23142967

2回目の満月を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿