« 大きな満月にご用心? | メイン | 2回目の満月 »

2010年1月30日 (土)

森永製菓 ムーンライト

こんばんは 千夜人です。
明日、近所の神社で「大寒禊」をするそうです。自分はとうてい耐えられません・・・。

今夜は大きなお月さまが見えています。
満月、というのもありますが、今年中で1番大きな(=地球に近い)お月さまです。
こんな日のお茶菓子に、森永製菓さんの「ムーンライト」はいかがでしょうか。
月光に照らし出されたかのような深い青の箱に、黄金色のバタークッキーが並んでいます。
「since 1960」の文字がありますが、自分が生まれる前からのロングセラー商品なのですね。
小さい頃に見たパッケージは現在のデザインとは違っていましたが、
やはり青がメインカラーだったように思います。
バターと卵の風味が豊かな、さっくりとした歯ざわりのクッキーで、
今夜のような冬の満月というより、どちらかといえばさらりとした秋の満月のイメージかもしれません。
Image035
千夜人個人の評価:☆☆
(定番おやつです。カフェオレなど、飲み物と一緒がいいようです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/23134151

森永製菓 ムーンライトを参照しているブログ:

コメント

こんにちわー。
満月、きれいでした。(すぐに雲のかくれてしまったけど)

森永ビスケット、一番古いのが「マリー」で次が「チョイス」だったような・・。
まだ私が生まれる前ですが(ムーンライトもギリギリ前です)。
サクサクと軽いので、何枚でも食べられますね。
半月~とか三日月~とか、割って遊べるし。

私も花粉症でてきたみたいです(> <)
目と鼻がむずむずする~。

こんにちは→こんばんは ぬまさん。
やりましたね~、月の形。
自分は育ちがあまりよろしくないので、ひと噛みでmoon3な形にしていましたdelicious

コメントを投稿