« オーシャンズ観てきました | メイン | 細くて小さなお月さま »

2010年2月11日 (木)

ロヴェイラ プラネタリウム

こんばんは 千夜人です。
冷たい雨rainが降っています。また雪snowに変わるのでしょうか。

もうすぐバレンタインデイですheart04
どうしても気になるチョコレートがあったので、自分でお取り寄せしてしまいましたcoldsweats01
エンリック ロヴェイラさんの「プラネタリウム」です。
こんなの買ってしまうなんて、bombに引っかかったとしか思えません。
届いたばかりでまだ食べていないので、見た目の感想などを。
チョコレートで太陽系の惑星を表現しているそうです。
パッケージが2段に分かれていて、1段目に太陽を模した大きめのチョコレートがひと粒。
2段目に水星から冥王星までの9つの惑星をそれぞれイメージしたチョコレートが並んでいます。
2006年8月に開かれた国際天文学連合の総会で、
冥王星は惑星の定義からはずれて準惑星に分類されることになったのですけど、まあいっか~coldsweats01
木星は縞模様が描かれているし、土星や天王星には輪をイメージしたラインがひかれています。
なかなかシックな雰囲気の惑星たちです。
それぞれの味などを解説したカードが添付されているのですが、
フランス語なのかスペイン語なのか、英語に類似した単語しか読めませんsad
たぶん、1日1個ずつ味わうことになると思いますので、お味の感想は追々ということで。
Image038
千夜人個人の評価:?
(パッケージに関しては大人っぽくて素敵です。
お味に関しては食べてみてからということでwink

new以下、追記。

2月14日バレンタインデイ。「SOL」(太陽)を食べてみましたdelicious

Image040

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/23245079

ロヴェイラ プラネタリウムを参照しているブログ:

コメント

こんなのがあるのかー! 知らなかった。
まさしく、罠としか思えませんね(笑)
太陽や木星は中がフワフワで、地球は中がドロドロだと面白いなぁ。
今年はまだマイチョコ買ってません。。

ぬまさん こんばんは。
10個もあるのでどれから食べようか迷ったのですが、
やはりここは太陽から? ということで「SOL」を選びました。
表面は細かい斑点模様。これは黒点を表現したのでしょうか。
最近、ずっと無黒点状態が続いていたので、これはちょっとやりすぎ?
というか、こんなにたくさん出ることってあるのでしょうか・・・。
中はやわらかいミルクチョコレート。
と思ったら、かなりリキュールが利いています。アルコール慣れしていないので辛い~。
大人なチョコレートです。

千夜人個人の評価:(1個しか食べていませんが)☆☆☆
(なんか酔っぱらってきたかもwine
贈り物でいただいたら、くらっときそうですねwink

こんばんは 千夜人です。
今日は「MERCURIO」水星を食べました。
見た目は、濃いめのグレーに細かい斑点が散らばっています。
月のようにクレーターが多い惑星の特徴を表現しているのでしょうか。
中はやわらかいミルクチョコレートですが、
コショウなのかシナモンなのか、ぴりっと香辛料が隠されていました。
これも大人な感じのひと粒でした。

こんばんは 千夜人です。
今日は「VENUS」金星を食べました。
見た目は、赤茶色のついているかどうかわからないくらいの淡いマーブル調。
ヘーゼルナッツクリームの風味が豊かなチョコレートでした。
自分はナッツ系が好きなので、お気に入りのひと粒です。

こんばんは 千夜人です。
今日は「TIERRA」地球を食べました。
若干グレーっぽいブラックチョコレートの中に、ホワイトチョコレートという組み合わせ。
スパイシーな塩チョコレートでした。
せっかくの地球だったのですが、自分、塩スイーツが苦手なほうなので、
昨日の金星のほうがおいしかったです。

こんばんは 千夜人です。
今日は「MARTE」火星を食べました。
外側は赤みのあるチョコレート。
南北の極地方にある氷を表現しているのか、上下に色の薄い部分があります。
中は紅茶風味のチョコレートらしいのですが、
あまり紅茶紅茶していませんでした。

こんばんは 千夜人です。
今日は「JUPTER」木星を食べました。
木星の縞模様をまねた刷毛目がかわいらしいひと粒です。
オレンジの香り豊かなチョコレートでした。
いままでの中では、金星の次に好きかも。

こんばんは 千夜人です。
1日1個。今日も我慢我慢coldsweats01
今日は「SATURNO」土星を食べました。
クリーム色の半球に、環(もしくは環の影)を模したらしい1本の黒いライン。
見た目はこれが一番かわいいですlovely
さわやかレモン味でしたdelicious

こんばんは 千夜人です。
今日は「URANO」天王星を食べました。浦野さんではありませんcoldsweats01
チョコレート色に白いラインが入っています。これも環のイメージですね。
天王星は自転軸が横倒しになっているので、食べるときもそれに倣ってみました。
縦に食べようが横に食べようが、味に変わりはないと思われますが、
ビターチョコレートにリキュールが利いているひと粒でした。
鼻腔が熱いです。あ~ちょっと酔ってきたかもwine。目がまわってきましたwobbly

こんばんは 千夜人です。
チョコレートの太陽系の旅? もそろそろ終盤です。
今日は「NEPTUNO」海王星を食べました。
ホワイトチョコレートにブラウンの斑が入っています。大暗斑のイメージでしょうか。
中はコーヒー味のチョコレートクリームでしたが、あまり苦味を感じませんでした。
ヨーロピアンな深入りを想像していたのですが、意外とさらっとした風味でした。

こんばんは 千夜人です。
今日は「PLUTON」冥王星を食べました。
これだけガリガリとしたクランチが入っていて噛み応えがありました。
惑星の定義から外れてしまったことへのささやかな抵抗でしょうか?
太陽系をあとにして、探査機ボイジャーのように次は銀河の海へと漕ぎ出しましょう。
次はフーシェのギャラクシですsoon

しっかし、このプラネタリウム、yen高かったですbearing

太陽系ツアーは無事終了(笑)
どれも美味しそう~。
アルコールは飲めないけど洋酒のチョコが好き、甘党なのに苦いチョコが好きな私は、天王星と木星にビビッときました。
次は銀河系ツアーですね。

ぬまさん こんばんは。
銀河系ツアーに旅立った千夜人ですcoldsweats01
洋酒がもっとも利いていたのは太陽でした。
さすが太陽系の中心。強烈です。

コメントを投稿