« 明日は旧正月 | メイン | 家族写真から20年 »

2010年2月14日 (日)

フーシェ ギャラクシ

こんばんは 千夜人です。
午前中、晴れていたので布団を干しました。少しはふかふかになったかなぁ。

またにかかってしまいました←自制心がないとも言う。
あまりにもきらきらなshineパッケージが、自分を呼ぶのですpaper
それがフーシェの「ギャラクシ」。限りなき未来という副題がついています。
限りなき物欲というか、さすがに大箱には手が出ませんでしたが、危ない危ない。
まずパッケージの写真。どこの星域なのでしょう。
実写cameraなのでしょうが、すみません。自分そこまできわめていないのでわかりません。
きれいな写真なのですごく気になります。どなたかお分かりになったら教えていただきたいです
中は強烈な色のチョコレートが4個(大箱は8個入)。四角錐のピラミッド型。
宮沢賢治の銀河鉄道の夜に出てくる三角標もこのようなイメージなのでしょうか。
今日は前回の「プラネタリウム」を食べたので、こちらはまた後日報告します。
Image039
千夜人個人の評価:?
(チョコレートの色に少々ショックを受けました)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/23272277

フーシェ ギャラクシを参照しているブログ:

コメント

朝起きたら30cm強の積雪でした! 聞いてないよ~。
これはまたきれいなチョコレート!
宝石みたいですね~。食べるのがもったいないくらい。

ぬまさん こんばんは。
福井は15cmくらいでした。ちょっと焦りましたよ。
宝石とはきれいな喩えですね。
自分なんか、「クレヨンかいっ」と突っ込んでしまいました。

こんばんは 千夜人です。
チョコレートの旅? 第2弾です。
今日はオレンジ色のバニラを食べました。やはり見た目がクレヨン?coldsweats01
濃厚なミルク風味のホワイトチョコレートでした。
気温が高いためか、ねっとりした食感でした。

こんばんは 千夜人です。
今日は朱色のカラメル(キャラメル?)を食べました。
色が強烈なので、クレヨンを噛んでいる錯覚。あ、でも自分、クレヨン食べた記憶がありません。
あくまでも想像の世界ですが。
ホワイトチョコレートの中に、生キャラメルのようなクリームが入っていました。
キャラメルが自己主張をしていないので、ほんのり風味がするくらいでした。

こんばんは 千夜人です。
今日は紫色のフランボワーズを食べました。
先に食べた2つはホワイトチョコレートベースだったのですが、こちらはミルクチョコレート。
フランボワーズ(仏語)は木苺のことらしく、その名の通り、ベリーの風味でした。
後味に苦味を感じるのは、洋酒が入っているからかもしれません。
ちょっと大人の味でした。

こんばんは 千夜人です。
今日は水色のブルーキュラソーを食べました。
持ったら手に色素がついたので焦りました。
ホワイトチョコレートのなかに、水色のクリームが入っていました。
残念ながら、ブルーキュラソーの風味がわかりませんでした。
あ、でも頭がぼーっとするかも。
今回の銀河系の旅はここまで。次回はさらに奥深い8個入りに挑戦?

千夜人個人の評価:☆☆
(見た目に惑わされたのか、銀河の奥深さを理解しきれていないのか。
太陽系「プラネタリウム」のほうが好みです)

コメントを投稿