« 電球いろいろ | メイン | ロヴェイラ プラネタリウム »

2010年2月10日 (水)

オーシャンズ観てきました

こんばんは 千夜人です。
節分を過ぎて季節の変わり目らしく、暖かくなったり寒くなったり。体調管理に気をつけましょう。

映画movieオーシャンズ」を観てきましたwave
仕事帰りだったので少々目が疲れていたのですが、とりあえずは寝ないで見れましたcoldsweats01
海のいろいろな姿。季節や場所によって、激しかったり穏やかだったり。
海そのものが生きているようにも見えます。
そこに棲む多様な生きものたち。生命のあらゆる形を試した、なんて言いますけど、その通りですね。
色も形も種類も、おなじみのものから「なんだこりゃ?」なものまで、いったいどれくらいいるのでしょう。
海って、なんでもあり?
テーマが海ということで、全編を通して主人公となる生きものを絞っていないためか、
次々とシーンが変わったり結末がはっきりしないまま話題が変わったりと、
多少慌ただしく感じました。
子供500円のキャンペーンをやっていますが、果たして子供に耐えられるかどうか疑問です。
太陽系の惑星の中で、唯一、水が液体として存在する地球
ひとつ内側に位置する金星は、水一滴すら存在できない溶岩の海に覆われています。
ひとつ外側に位置する火星は、かつて水が存在した証拠が残っているようですが、
いまはもう水としては存在していないようです。
海に感謝する気持ちが灯るような映画だなと感じましたconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/23235937

オーシャンズ観てきましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿