« イメージの星空 | メイン | 夏のイベントに向けて »

2010年3月24日 (水)

泣ける全天周 HAYABUSA

こんばんは 千夜人です。
昨日は土星が衝の日でした。衝とは、地球から見て惑星が太陽の反対側に見えることです。
一晩中土星が見えるシーズンなのに、なかなか晴れませんね。

自分は長い映画が苦手です。
テレビで見慣れているためか、CMが入らないと疲れてしまいます。
なので、「タイタニック」も後半は、感動する前にへとへとでしたdespair
そんな自分が滝涙crying。全天周映画「HAYABUSA~BACK TO THE EARTH」。
とよた科学体験館で26分のショートバージョンを観てきました。
日本の小惑星探査機「はやぶさ」の冒険物語なのですが、
それがもう前途多難、波乱万丈の旅なのです。
いままで何があったのかいろいろ聞いているけれど、否、聞いているからもう、だめでしたcrying
はやぶさのよれよれ具合やズタボロの程度は想像図でしかないのですが、
なんかもう、とにかく無事に還ってきてほしい、その一言に尽きます。
オーストラリアに迎えに行きたいとか、骨を拾ってやらねばと思ってしまいました。
JAXAの思うツボと言われる方もいるかもしれませんが、とにかく1度見てみてください。
自分も頑張ろうrockという気持ちが沸いてくる映画です。
あ、また思い出した・・・weep

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/23685880

泣ける全天周 HAYABUSAを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿