« 火星のUターン | メイン | 名古屋に行ってきました »

2010年3月12日 (金)

五角、合格

こんばんは 千夜人です。
いよいよ本格的にスギ花粉が飛び始めたようです。目がかゆいですbearing

午後、某高校schoolの前を通り過ぎたとき、中から歓声が聞こえてきました。
どうやら高校入試の合格発表cherryblossomがあったようです。
自分も何年か(何年?)前には同じように合格発表を見に行きましたが、
中学生活に疲弊してしまっていてdespair、別段なんの感動もなく帰ってきたのでした。
喜んだほうがいいですよ、受かった人は。
当時はどうやって喜んでいいのかわからなくて「あ、そ」としか思えなかったけど、
無理してでも「やった~happy01」とでもしておけば良かったかなと今は思います。
ひねくれすぎ・・・coldsweats02
冬のダイヤモンドを形づくる1等星の中で、もっとも北に位置する星ぎょしゃ座のカペラ
別名をコーヌコピア幸運の星と呼ばれます。
そしてぎょしゃ座の星並びも五角形をしています。
星の名前といい、五角形(ごかく→ごうかく→合格)の星並びといい、
勝手に受験の守り神のようにしていたこともありました。
試験に受かった人もup、残念な結果になってしまった人もdown
ここらでちょっと一息、星でも眺めてみてはいかがですか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/23571116

五角、合格を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿