« 五角、合格 | メイン | 名古屋プラネ »

2010年3月14日 (日)

名古屋に行ってきました

こんばんは 千夜人です。
今日はホワイトデイpresentです。朝、濃霧mistで真っ白だったので、笑ってしまいました。

プラネ研恒例の「大人の遠足」へ行ってきましたfoot
遠足というか、県外プラネタリウムの偵察bleah否、見学です。今回は名古屋方面でした。
朝の濃霧mistの影響でtrainダイヤの乱れがありましたが、それほど大きな遅れでなくてよかったです。
まずは、名古屋市科学館へ行ってきましたhappy01
名古屋市科学館のプラネタリウムは、来年のリニューアルに向けて9月からお休みになります。
その前に見ておこうrunということで、今回選ばれました。
20mのドームに450席。休日ともなると行列ができるほどの人気館ですgood
前半に今夜の星座解説、後半は月替わりの特集という、王道のスタイルですが、
職員さんのすばらしい生解説に、リピーターも数多くいるそうですlovely
入場者数は日本でも1・2位を争うほどで、そのおかげで改築も可能なのでしょうね。
お客様を入れられないということで悩んでいるどこぞとは、えらい違いですcrying
今日はさすがに疲れてしまったので(テンション高かったのでsweat01)、報告は追々していきますねcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/23588040

名古屋に行ってきましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿