« 金銀ふたご | メイン | まるで金メダル »

2010年3月29日 (月)

金メダルをあげたい

こんばんは 千夜人です。
お造りに飾ってあった桜の小枝。捨てられるのがかわいそうでつい持ち帰ってしまいました。
コップに挿しておいたらきれいに咲きましたhappy01
Image062

HAYABUSA~BACK TO THE EARTH」の感動を引きずったまま。
小惑星探査機はやぶさが、イオンエンジンの連続運転を完了したというニュースが入ってきました。
現在の位置は地球から約2700万km、ふたご座の方角にいるそうです。
長い長い旅の果て、とうとうここまで帰ってきたんだね、とまた泣けてきますweep
はやぶさの頑張りに金メダルをあげたいです。というか、燃費の良さは間違いなく金メダル。
あとは、地球の大気圏に再突入するための軌道修正と、カプセルの切り離しが残っています。
カプセルを届けるために、散ってしまうのかはやぶさ~crying

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/23732418

金メダルをあげたいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿