« ひなまつりの思い出 | メイン | 冬と春が半分半分 »

2010年3月 5日 (金)

ひな人形の思い出

こんばんは 千夜人です。
ギリシャ神話を題材にした映画をやっているそうですね。見てこようかな。

ひな人形って怖くありませんか?
いまは季節感あるオブジェとして玄関に置かれていますが、それでも夜見ると怖いです。
小さい頃は、ひな人形は寝ていた部屋の襖一枚隔てた部屋に飾られていたので、
怖いというか気味悪かったです。
妹が結婚する直前だから、いまから6・7年前の梅雨のある日、さらに恐ろしいことがありました。
梅雨も終わりかけの時期、夕方から激しい雨が降っていました。
何の虫の知らせか、衣替えくらいしか開けないような押入れを開けてみると、
大変! 雨漏りしていたのです。
プラスチックの衣装ケースは無事でしたが、ひな人形を入れてあるダンボールがずぶぬれでした。
慌てて押入れから出し、フタを開けてみると、
ダンボールが身を挺してくれたおかげで中はまだ浸水していませんでした。
とりあえず、除湿機フル稼働で湿気をとろうとしたのですが・・・。
きゃ~ぁぁぁぁぁという悲鳴。
見ると、人形の首がぽろんと落ちたのです(五人囃子のうちの一体でした)。
まさに恐怖というか、妹の結婚前に縁起が悪いというか、なんというか・・・down
めちゃくちゃ怖かったです。
その後、祟りなどもなく、妹は無事に結婚しました。
ていうか、自分が祟られているのか?shock

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/23507799

ひな人形の思い出を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿