« 米五 星宵味噌 | メイン | 流れ星の言い伝え »

2010年4月22日 (木)

こと座流星群

こんばんは 千夜人です。
油断して風邪ひいたようですdespair。昨日は帰宅してすぐに寝てしまいましたsleepy
みなさまもご注意くださいませ。

4月も半ばを過ぎ、そろそろ新入生や新入部員、新入社員といった人たちの歓迎会なども開かれていることでしょう。
営業所のは、なにやら延期になったと聞いていますがsweat01
星系・理科系の部活の新歓合宿でよくネタにされているのがこと座流星群です。
こと座は夏の星座なので、この時期に見ようとするとどうしても夜中過ぎになってしまいます。
入部して早々に夜更かし・徹夜を強いられるというか、公認でさせてもらえるというか。
流星が見える見えないは別にして、一晩一緒にいると妙な一体感が生まれるのが面白いです。
自分も合宿の思い出といえば、徹夜でバスケやったり、買出しに行ったりと、
星以外のことしか思い出せません。そもそも天気が悪かったような気がします。
今夜あたりがこと座流星群極大予想日なのですが、残念ながらお天気が芳しくありません。
学業に専念し、早寝早起きをしなさいと天からのお達しなのかもしれません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/23954950

こと座流星群を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿