« 夕方の西空に注目 | メイン | 旅立つもの 帰ってくるもの »

2010年5月17日 (月)

いってらっしゃい

こんばんは 千夜人です。
今日も初夏らしい一日でした。明日も続くでしょうか。

日本時間、明日18日06時44分14秒、種子島宇宙センターからH-ⅡAロケット17号機が打ち上げられる予定です。
金星探査機「あかつき」と、小型ソーラー電力セイル実証機「イカロス」など相乗り衛星が乗っています。
JAXAのサイトではカウントダウンが始まっています。
打ち上げの様子はライブ中継pcされるそうです。
無事に上がってほしいです。
「あかつき」のほうは締切に間に合わなかったのですが、
「イカロス」のほうのキャンペーンで、披露宴の席次表を記念に乗せてもらいました。
というわけで、何かあったら縁起が悪いというかなんというか。
言い換えれば、ゲストさんも応援しないわけにはいかないという(←強制)bleah
なにはともあれ、あかつきもイカロスも、各大学の衛星くんたちも、
元気にいってらっしゃ~いpaper

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/24169710

いってらっしゃいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿