« 神戸 銀鉄 | メイン | 銀鉄 ふたつの曲 »

2010年5月12日 (水)

銀鉄 星めぐりの歌

こんばんは 千夜人です。
また、寒いんですけど。会社では暖房つけている人がいました。

神戸市立青少年科学館で、プラネタリウムを2本観てきました。
完全入替制なので、「ホクレア」が終わってからいったんロビーに出ました。
次の「銀鉄」の開場になって戻ると、客入れのBGMに「星めぐりの歌notesが流れていました。
宮沢賢治作詞・作曲のかわいらしい歌です。
覚えやすいメロディーなので、やけに耳earに残ります。
それでいて、少々聞き取りにくい歌詞が遠くの空から聞こえてくるような雰囲気です。
見終わって南公園駅へむかう道すがら、ついつい鼻歌を歌ってしまいましたnotes
今もときどき思い出します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/24127350

銀鉄 星めぐりの歌を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿