« 六呂師で七夕観望会 | メイン | 明治製菓 ツインクル »

2010年6月30日 (水)

からす座とコップ座

こんばんは 千夜人です。
今日は星空かなと期待していましたがheart02、雲が出てきましたclouddown

W杯soccer日本代表惜しかったですね。
自分はデータ入力pcで疲れていたので寝てしまったのですが、とてもいい試合だったようです。
頑張って起きていればよかった・・・sad
少し前のブログで優勝カップのような星並びのコップ座を紹介しました。
コップ座のお隣、届きそうで届かないところにからす座があります。
日本代表のユニフォームのエンブレムに描かれたカラスを思い出します。
こちらは太陽に棲むという八咫烏(やたがらす)なのでギリシャ神話のカラスとは違うのですが、
ふたつ並んでいるのでどうしてもサッカーを連想してしまいます。
星の位置はすぐにかわるものではありませんが、七夕の織姫彦星のように、
いまは心の目eyeからす座とコップ座をくっつけてあげたいですhappy02
いつかきっと日本代表が決勝トーナメントで勝ち進んでいくことを祈りながら。
スポーツニュースのダイジェストしか見ていませんがcoldsweats01、選手の皆さんに拍手sign01
↓ で、これがそのからす座とコップ座です。
Photo

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/24598243

からす座とコップ座を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿