« どっちの流れ星? | メイン | スター・ウィーク2010 »

2010年7月31日 (土)

栗山米菓 お願いばかうけコク旨しょうゆ味

こんばんは 千夜人です。
一度気温が下がると猛暑が堪えます。でもいまは、暑いではなく痒いが口癖です。

七夕月間ということで、今回も七夕期間限定ものです。
栗山米菓さんの「お願いばかうけコク旨しょうゆ味」です。
星空と笹飾りをバックに、織姫彦星に扮したキャラクター、バリンとボリンが描かれています。
「あなたの願いを届けます」ということで、短冊が封入されていました。
しかもこの短冊、願い事を書いて送ると、ばかうけ稲荷に飾られた後、
月遅れ七夕の8月7日に福岡県にある「七夕神社」に奉納され、お焚き上げをしてもらえるそうです。
7月23日到着分までなのですでに締め切られていますが、間に合わなかった分はばかうけ稲荷に奉納されるとのことです。
七夕限定お菓子はいろいろあって、短冊がついているものもよく見かけます。
でも、神社に奉納してお焚き上げまでするキャンペーンは、ここくらいだと思います。
中身は楕円形の歯ざわりのよいおせんべいでした。
三日月形なのか笹の葉の形なのか、イメージは膨らみますが、実際のところは米粒の形らしいです。
濃い目のしょうゆ味に、豊かな青海苔の香りが広がります。
しょうゆが濃くて重いかなとも思ったのですが、食感が軽いのでついつい手が伸びてしまいます。
Image089
千夜人個人の評価:☆☆
(濃い目のしょうゆ味に青海苔風味。関西系の人が好みそうな味です。
軽い食感でついついおかわりしてしまいます)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/24788061

栗山米菓 お願いばかうけコク旨しょうゆ味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿