« イースター島で皆既日食 | メイン | ど新月 »

2010年7月12日 (月)

皆既が待てない人は

こんばんは 千夜人です。
夜中の激しい雨に何度も目が覚めました。窓を閉めたり、鉢植えを起こしていたので眠いですdespair

新聞の印刷、かなり遅くまで粘っていたようですね。我が家に届いたのは「5版」。
遅くまで選挙速報tvを見守っていた方も多いと思います。
自分は皆既日食newmoonのネット中継pcを見ようと思って早々と寝てしまったのですがheart02
結局雨に何度も起こされて気がついたらsleepy終わっていました・・・shock
イースター島をはじめ、南太平洋の各地(というか各島)で観測できたようです。
いいなぁ。羨ましいですhappy02
次に日本で皆既日食が見られるのは2035年9月2日を待たなければなりませんが、
金環日食なら2012年5月21日に太平洋側で見られますheart02
とりあえずはそこを狙いましょうbleah
2009年7月22日の日食のときに用意した観察グッズってまた使えるのでしょうか。
また、日本全国の人たちとみんな一緒に空を見上げる日が来るのが、とても楽しみですhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/24674337

皆既が待てない人はを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿