« ロッテ コアラのマーチ七夕限定 | メイン | 皆既が待てない人は »

2010年7月11日 (日)

イースター島で皆既日食

こんばんは 千夜人です。
ちゃんと国民の義務を果たしてきましたよ。

さて、選挙の結果も気になりますが、ほかにも気になる話題を。
今回の参議院選挙は接戦で、結果が出るのは明朝になるようですdespair
そのころ、太平洋の果てで皆既日食newmoonが見られます。選挙のほうが大事だから、中継は入らないかもしれませんtv
昨年2009年7月22日の日本南海での皆既日食は、ほんと、大盛り上がりでしたhappy02
日本各地でも部分日食になったのですが、あいにく梅雨空のところが多かったようですshock
自分も仕事の合間に、ちょこっと見られただけでしたweep
本当はトカラとか(実際は雨で見られなかった)小笠原とか、行きたかったです。
皆既日食、1度は見たいですheart02
国内で見られる機会は少ないのですが、2035年9月2日に北陸から関東にかけて皆既日食を見るチャンスがめぐってきます。
福井はあいにくと皆既帯から少し外れてしまっているので、能登や富山へ移動しなければなりません。
海外にまで遠征しなくてもいいのですが、あと25年か・・・coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/24667839

イースター島で皆既日食を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿