« 森永製菓 キラッと小枝さわやかレモン | メイン | ドン曇りのペルセイズ »

2010年8月11日 (水)

ペルセの季節

こんばんは 千夜人です。
今日は定時終了後、倉庫の大掃除をしました。想像していた以上に大仕事でした。疲れた~。

台風が接近しているようですtyphoon。風は吹いているのですが、熱風ですgawksweat01
今後の情報にご注意ください。
さて、この台風、いつごろ通過するのでしょうか。お天気が非常に気になります。
ちょうどペルセウス座流星群と重なってしまうのですshock
お盆休みの頃に極大を迎えるので、海や山、キャンプに出かけた先でたくさんの流れ星を見つけた方もおられると思います。
ペルセウス座流星群は、毎年活発に活動している流星群で三大流星群のひとつに挙げられています。
たくさんの流れ星が見たい方、流れ星に願い事をしたい方、夏休みの宿題にしたい方、
いずれにも当てはまらない方も、ぜひ夏の夜空に流れ星を探してみてくださいねheart04
そして、あなたの目の前に星が流れたら、「夏の夜、流れ星を数えよう」キャンペーンに報告してください。
今年は月明かりの影響もなく、条件がいいといわれています。あとは台風の進路次第ですねcoldsweats02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/24851407

ペルセの季節を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿