« ガンバレ織姫 | メイン | 夏の女王と女神 »

2010年8月20日 (金)

月の船、ゴール間近

こんばんは 千夜人です。
事務所が冷えすぎているので、ときどきお外へ温まりに出ます。絶対におかしいです。

今日も救急車がひっきりなしに出動していましたhospital。熱中症でしょうか。
救急隊員の方こそ倒れてしまうのではないかと心配です。
そんな暑い日が続いていますが、天の川も熱いですよ。
織姫の月の船が、ようやく東の岸にたどり着きそうです。
根性でラストスパートsweat01sweat01、といったところでしょうか。
8月16日伝統的七夕の夜から、どれだけ引っ張れば気が済むのか・・・。
天の川の激流(ちょうどこの辺り銀河の中心方向なので、天の川も幅が広く、星が多い)を、
小さな船で進み続ける織姫に敬意を表し、今夜も七夕ネタです。
そもそも七夕は、昔から人々に親しまれてきたので、1週間、否、1ヶ月くらい小ネタ放出できそうですbleah

20100820
↑ ずいぶんと丸みを帯びてきた月の船ですが、東の岸は目前です。
そこまでして彦星に会いたいんですね。自分には理解できませんがcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/24903548

月の船、ゴール間近を参照しているブログ:

コメント

お月様のお船、今日あたり
無事に渡り終えたのでしょうか?confident

楽しみにこっそり(笑)見てました♪

織姫様。。。彦星様に逢えたかなぁ???happy01

天の川を渡るのはカササギさんの橋ではなく
月のお船だったんですね~heart01

ロマンチックheart04

うちでも紹介させてくださいね~note

ののさん こんばんは。
そろそろ渡り終えたと思います。織姫様。
夜も更ければ幾分涼しいですが、熱帯夜続きでそうとう大変だったことでしょうcoldsweats01
ののさんのおっしゃるとおり、カササギさんの橋を渡るお話もありますね。
その場合ははくちょう座をカササギさんに見立てます。
七夕っていろんなお話があって、比べるのも楽しみのひとつですnotes

コメントを投稿