« 夏の女王と女神 | メイン | さすが女神さま »

2010年8月22日 (日)

栗山米菓 白くて甘~い星たべよ

こんばんは 千夜人です。
2階のベランダにゴーヤの蔓が登ってきました。かわいそうにバラが巻きつかれています。

夜になって幾分涼しくなりましたが、まだまだ暑いです。
残暑厳しく夏バテ気味ですが、どういうわけかお腹は空きます
なので、冷たいものだけでなくおせんべいなども平気で食べられます。
今夜は、栗山米菓さんの「白くて甘~い星たべよ」をいただきましたdelicious
ベースは、昆布だしの効いた軽い食感の星型をしたおせんべい星たべよです。
表面に、白い砂糖蜜がかかっています。
砂糖蜜の甘さが先にくるためか、砂糖蜜の甘さを念頭においてなのか、
おせんべいは通常の「しお味」よりも塩味を感じました。
食欲が落ちる夏場に、濃い目の味付けと見た目の涼しさを狙ったのでしょうか。
個包装の裏には、星たべよのキャラクター星ベソママからのハッピーアドバイスが書かれています。
おみくじクッキーのような感じです。
砂糖蜜がかかって原価が上がっているのか、内容量がしお味より少ない2枚×10袋になっています。
Image099
千夜人個人の評価:☆
(あまじょっぱい味が懐かしい感じです。
しお味と比べると、しお味のほうが自分は好みですね)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/24915277

栗山米菓 白くて甘~い星たべよを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿