« この空を洗濯してほしい | メイン | はやぶさくん500点満点 »

2010年11月15日 (月)

寒がりさんでなくとも

こんばんは 千夜人です。
急に冷え込んできました。福井の予想最低気温は3℃だそうです。

冷たい北風が黄砂を吹き飛ばしてくれたのでしょうか、今日は黒い夜空が雲間から覗いています。
走っていく雲の合間から時折、冴えた月明かりとmoon2木星の輝きが見え隠れしていましたshine
今夜からいっそう気温が下がってくるようです。
2001年11月19日しし座流星群の夜も、晴れ渡った空とは引き換えにかなり冷え込みました。
自分は夜中に起きて見たのですが、あったかい布団の中との温度差に震えが止まりませんでしたdespair
まず、靴下をはいて、さらに毛糸の靴下を重ねばき。
見終わったらすぐに寝られるよう、パジャマの上からセーターを着込んで、スキーウェアスキーパンツを重ね着。
もちろん手袋マフラー着用。
とりあえず、もっこもこになって見ていた記憶がありますcoldsweats02
寒がりさんはもちろん、寒がりさんでなくとも、防寒は念入りにしておかないとやられます。
重ね着をして空気の層をつくり、隙間から逃さないこと。これが重要ですwink
寒さが気になってゆっくり見られないのはもちろん、体調を崩してしまっては楽しくないですからcoldsweats01
それとも、忘れられない思い出になるとか・・・shock

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/25419063

寒がりさんでなくともを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿