« 王妃さまも週休二日? | メイン | 水星も大忙し? »

2010年11月30日 (火)

森永製菓 ムーンライトソフトケーキ

こんばんは 千夜人です。
朝は冷え込んできれいな青空が広がりましたsun。下までおりてきた紅葉との色彩が見事でしたmaple

今夜は、前回紹介した「ムーンライトチョコバー」と一緒に買ってきたお菓子でお茶しましたcafe
森永製菓さんの「ムーンライトソフトケーキ」ですheart04
こちらも、ムーンライトクッキー発売50周年を記念して、期間限定で発売されているようですwink
パッケージはクッキーと同じ、月夜を思わせる深い青。
中身は、チョコバーと違って夜空に浮かんだ真ん丸お月さまfullmoonのような姿です。
一見、クッキーのような模様が入っていますが、食べてみるとやわらかい食感です。
クッキーとケーキの中間といった感じでしょうか。
大きめのムーンライトクッキーそのものかと思いましたが、似て非なるものです。
間に挟まっているバニラクリームは、ふんわりしていてやさしい風味でした。
苦めのコーヒーとも、ミルクティーとも合いそうなひと品でしたconfident
Image055
千夜人個人の評価:☆☆
(見た目よりも軽くふんわりした食感です。
しっとりしているので歯にくっつくのが気になります。飲み物と一緒にどうぞ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/25501293

森永製菓 ムーンライトソフトケーキを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿