« 流れ星と濁った空 | メイン | 寒がりさんでなくとも »

2010年11月14日 (日)

この空を洗濯してほしい

こんばんは 千夜人です。
今日は某星のおねいさんと歴史ドライブに行ってきましたhappy01

天気は下り坂どころか晴れ間が覗いてきたのですけれど・・・bearing
お出かけしていたのでcardash、天気がもってくれたのはありがたいのですが、
なんとなくくすんだような空模様が続いていますgawk
まだ黄砂が残っているのでしょうか。
11月18日しし座流星群極大が予想されていますhappy02
2001年11月19日流星嵐のような大発生はもう見られないのでしょうけれど、
普段より流れ星が多く見られるとなれば、ドキドキしないわけにはいきませんheart04
それにはまず、お天気。たとえ星が流れても晴れなければ見られませんsmile
それから、邪魔な明かり。満月前の明るいお月さまもmoon1、今回は極大前には沈んでくれますhappy01
それでも、黄砂で空が濁っていたら、流れ星ははっきり見えそうにありませんangry
明日からの雨が空を洗濯してくれて、
18日の夜明け前にたくさんの流れ星が見られることを期待したいですconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/25413283

この空を洗濯してほしいを参照しているブログ:

コメント

先日はお疲れ様&ありがとうございました!
歴史に疎い私は、ああして実物の資料を見ていると、昔はどんな生活をしてたのかなぁと想像力をかき立てられます。
四方が山々で、自然に囲まれて静かないい雰囲気でした。
(クマさんがいそうな雰囲気でもありましたが)
夜はかなり暗くなりそうで、星もよく見えそうですね。

ぬまさん こんばんは。
しし座流星群は見られましたか?
自分はうかつにも体調不良でcrying
先日は楽しい時間をありがとうございましたhappy01
今度は江戸時代に行きましょう。

コメントを投稿