« 夜風が流した涙 | メイン | 森永製菓 ムーンライトチョコバー »

2010年11月19日 (金)

待ち時間ゼロの流星嵐

こんばんは 千夜人です。
今夜もちょっとお腹痛いです。もしかして食べすぎ?

昨夜は意外と夜空がきれいだったので、すこし粘ってみました。
30分ほど窓を開けて首を出していたのですが、
半分しか見えない狭い空と、夜中過ぎても消えない明かりのために、流れ星を見ることは叶いませんでしたbearing
今度流れ星が見えたら、いっぱい見られますようにとでも願いましょうかcoldsweats01
2001年11月19日未明しし座流星群は、流星嵐ともいえる大発生でしたcoldsweats02
ピーク時は、次から次へと星が流れ、文字通り星の数ほどの流れ星が乱舞していましたhappy02
自宅で見ていたのですが、光度のある明るい流れ星しか見えなかったはずなのに、
数えるどころか見るのに忙しいくらいでした。
まさに待ち時間ゼロです。
空が暗い山で見ていたらどうなっていたことでしょう。世界の終わりとでも思ったでしょうかshock
あんな光景を見てしまうと、普通の流星群がショボく感じてしまいます。
いつかまた見られるかなぁ、流星嵐・・・heart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/25440463

待ち時間ゼロの流星嵐を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿