« Astrantia1周年 | メイン | 太陽のご機嫌 »

2010年11月 2日 (火)

今年も行ってきました

こんばんは 千夜人です。
今日も土砂降りの雨でしたrainbearing。明日は晴れの特異日ですが、やみそうもありません。

1年に1度の充電のつもりでbleah
今年も行ってまいりましたgood国立天文台の特別公開「星と宇宙の日2010happy01
普段は見られない研究施設や、天文学者への質問、濃ゆ~い人たちとのふれあいが楽しいです。
ときどき、
マニアですか?
と声をかけられましたが、滅相もございません。ただの星好きです。
自分よりもよほど濃ゆ~い人たちが数え切れないくらいいるので、
紛れてしまえばただの一般人ですbleahdash
研究しているほうは、星や宇宙をどういうやり方で調べているのか、そこから何がわかるのか、
それはもう満面の笑みで語ってきますcoldsweats01
現場にいる人たちは、解ってもらいたいんですよきっと。
こんなことをやっているんだぞ~rock・・・と。
だから捕まると長いですcoldsweats01
否、それも楽しいんですけどね。
たまにはディープな世界? 宇宙? に浸ってみるのもお勧めですgood

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/25344275

今年も行ってきましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿