« ドール トロピカルフルーツミックス | メイン | 卯年のうさぎ座 »

2010年12月31日 (金)

寅から卯へ

こんばんは 千夜人です。
2010年も残すところあと数時間heart04。混みそうなのでいまのうちに更新してしまいます。

写真入りの年賀状にひと言書き込みながらpencil、今年は結婚したんだbell、と他人事のように思い返しました。
着たことのない衣装をつけて、ばっちりメイクを施されて、正直、
これ本当に自分? もしかして影武者?shadow などと考えてしまいましたcoldsweats01
来年はもうちょっと自覚しなくては・・・sweat01
日本全国荒れ模様なので、今夜から初詣に出かけられる方は防寒をしっかりしてくださいね。
もしも雲が切れて星空が覗いたら、南の空に輝くオリオン座を探してください。
2つの1等星と2つの2等星が形づくる四角形の中に、三ツ星が並んだ見つけやすい星座ですshine
小学生の理科でも取り上げられているので、たぶん誰でも見つけられるのではないかと思います。
そのオリオン座の足元に、来年の干支にもなっているウサギの星座、うさぎ座があります。
目立つ明るい星はありませんが、Vの字型に並んだ長い耳がかわいい小さな星座ですlovely
この天気では、明日の初日の出fuji見られないかもしれませんdown
明日、元日の福井の日の出は07時06分です。
それではみなさま、良いお年を~happy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/25683583

寅から卯へを参照しているブログ:

コメント

あけおめことよろでーす。元旦朝いちで落雷、停電。電気はすぐに付きましたが、パソコンが故障! しばらく使えそうにありません。(T_T) どうぞよいお年を!

ぬまさん あけおめことよろ。
新年早々落雷とは大変でしたね。
でも雷は「神鳴り」に通じ、神様の成せる業でもあります。
今年何かいいことあるのかも。

コメントを投稿