« はやぶさカプセルまたね | メイン | 内惑星の最小公倍数? »

2011年1月13日 (木)

春江 はやぶさ帰還編

こんばんは 千夜人です。
星が出ていたなぁと思っていたら、いつのまにか靄で真っ白です。今夜は底冷えです。

福井でのはやぶさカプセルの展示が終わりましたend
結局3回見ましたcoldsweats01
春江のエンゼルランドふくいへ、期間限定で投影されている全天周映画を見に行ってきましたhappy01 
 HAYABUSA BACK TO THE EARTH 帰還編」ですheart04
とよたと大阪で、おまけにDVDでも観ましたが、それとはラストが異なる帰還編です。
はやぶさカプセルだけでなく、帰還編も地元で見られるとは・・・。
これは行くしかないでしょうhappy02
展示会場で流れていた予告編や、カットされまくっていた12分の資料映像とは全然違います。
「台詞覚えちゃった」とのたもうた子供たちやannoy、12分でもぐっときてしまった皆さんにも、
ぜひフルバージョンで見ていただきたいです。
2009年版やDVDでしか見たことがない方にも、全天周ではやぶさと一緒に飛び回っていただきたいです。
ずいぶんと免疫をつけて見に行ったはずなのに、やはり泣けましたcrying
展開はわかっているはずなのに、蛇口が崩壊ぎみ・・・。
初めて見たラストも感動でした。川口プロマネのお話とリンクして、気持ちが伝わってきたかも。
投影システムに対してドームが大きすぎるのか、プロジェクターの光量が足りないのか、
とよたや大阪、展示会場で観た映像より暗いのが残念でした。
しかも、魚眼レンズによる収差の影響なのか、ピントが少々甘いですshock
2階の中央に近い席がお勧めですgood。離れるほど映像が歪んで見えます。
惜しいことに1月16日までの期間限定で、しかも1日1回の枠しかありません。
満席になってもいいくらいなのに、自分が行ったときには半分くらいしか埋まっていませんでした。
いっぱいいっぱいになってせっかくの映像が歪んで見えるのも哀しいですけれどsweat01
とてもいい番組なのでたくさんの人に見ていただけたらいいなぁと思っていますconfident

Image063

なぜか幼児番組は通常上映。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/25755958

春江 はやぶさ帰還編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿