« 先生方も本物 | メイン | 春江 はやぶさ帰還編 »

2011年1月12日 (水)

はやぶさカプセルまたね

こんばんは 千夜人です。
夕方からまた雪が降り出しました。黒くなったり白くなったり、道路の色が変わります。

雪、めちゃくちゃ降っているから今日は早く帰ろう。
営業所のメンバーの意見一致で、今日は早めに仕事を切り上げましたnotes
これをいいとこ幸い、自分は福井県国際交流会館へ寄り道しましたbleah
福井でのはやぶさカプセルの展示は今日が最終日です。
20:00まで延長されたので、最後に会いに行ってきましたhappy01
お出迎えもできなかったし、お見送りもできないので、最後にもう一度見ておきたかったのです。
廊下をぐるぐるめぐった長い行列も、さすがにほとんどありませんでした。
それでも、会社帰りの人、仕事を抜けさせてもらった人、学生さん、家族連れと、いろいろな人が来ていました。
冬の福井、雪道でしたが、期間中2万人くらいは訪れたのではないでしょうか。
スタッフさんたちも、予想の2倍くらいかなぁと囁いていました。
はやぶさの人気と、本物の魅力でしょうか。
はやぶさくんはいなくなってしまったけれど、
展示を見て夢や希望を抱いたり、元気になれたり、やっぱり今でもみんなと繋がっているんだよね。
はやぶさカプセルは日本の宝ですshine
いつかまた、どこかで会えるといいねwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/25750018

はやぶさカプセルまたねを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿