« そろそろ到着 | メイン | 女神と女神 »

2011年1月28日 (金)

こうのとりに乗って?

こんばんは 千夜人です。
車の中にワイパーやスコップを積んでいたためか、ガラスの内側が結露して、しかも凍結していました。
前が見えない~。

国際宇宙ステーションに、JAXAの補給機「こうのとり2号機」が無事に到着しましたhappy01
いまごろは物資が引っ張り出されている頃でしょうかcoldsweats01
新聞やテレビで結合完了を知った父上。
「誰も乗っとらんかったんか?」
コンテナ内部は気圧調整されているので、人が乗れないこともないのでしょうけれど。
そんな特攻志願者、いませんよ?sweat01

でも、実は秘密の計画があって、人が乗っていましたなんてことになったら面白いんですけどねbleah

そうなると、H-ⅡBロケットのフェアリングに取り付けられて、さらに打ち上げから1週間近く飛行を続ける間、

コンテナの中に荷物と一緒に監禁状態です。なんだか密航みたいですcoldsweats01

狭い宇宙船の中に大の男3名が押し込まれていたアポロを連想させます。

いつかはこうのとりに人が乗り込めるユニットが取り付けられて、

日本独自の有人飛行が可能になるのかなぁと想像が膨らみますheart04

補給機として使用されたあと、こうのとりは廃棄物を積み込んで大気圏に再突入します。

廃棄物共々焼却されてしまうので、父上も「もったいないなぁ」と呟いていました。

こうのとりに人が乗って宇宙に行けたとしても、帰りはソユーズあたりに乗せてもらわないといけないようです。

行きは良い良い、帰りは・・・shock

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/25878408

こうのとりに乗って?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿