« ハトは捕まえられるかな? | メイン | 汚したら拭きましょう »

2011年2月24日 (木)

ロマンチック台無し?

こんばんは 千夜人です。
ここのところの陽気で、雪が一気に溶けました。溶けるのはいいのですが、下から見たくないものが・・・。

暖かい日が続いています。
でも、宵の空にはまだ冬の星座が輝いています。
華やかな冬の1等星たちが形づくる、冬の大三角や冬のダイヤモンドring
1年のうちでも、もっともきらびやかな季節ですshine
こんなにきらきらした領域でも、古代中国の星座によれば、天帝を表す北極星からずいぶんと離れた場所。
つまり、天上世界では下層階級の地区になります。
オリオン座の足元にあるうさぎ座は、「」と「」、お便所座ついたて座がおかれていましたtoilet
さらにその南に位置するはと座にいたっては、「」という星座がおかれていたそうです。
それが何なのか、とりあえず漢字を調べてみてくださいbleah
子供にはウケること間違いありませんgood

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/26044841

ロマンチック台無し?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿