« 汚したら拭きましょう | メイン | ギンビス しみチョココーン »

2011年2月26日 (土)

ISSは大賑わい

こんばんは 千夜人です。
エンゼルランドふくいで全天周映画「HAYABUSA」の再上映が決まりましたsign03

スペースシャトルディスカバリー」の最後の打ち上げが成功しました。
国際宇宙ステーション(ISS)のドッキングポートには、
先に日本のJAXAが打ち上げた補給機「こうのとり2号機」がくっついています。
ディスカバリーを迎え入れるため、こうのとりをちょっと横に置いておく作業が行われたそうです。
そんなこともできるんだーと関心しきり。
ISSには現在、こうのとりのほかにも宇宙船「ソユーズ」や補給機「プログレス」「ケプラー」がくっついていて、
とってもにぎやかです。
ごちゃごちゃいっぱいくっつけたISSを見たいなぁと思ったのですが、
ここしばらくは軌道やタイミングの関係で日本からは見られそうにありませんdown
地上400kmですから、いっぱいくっつけていても光の点には変わりないのですけれどねcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/26054649

ISSは大賑わいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿