« 無理矢理登場 | メイン | ロマンチック台無し? »

2011年2月23日 (水)

ハトは捕まえられるかな?

こんばんは 千夜人です。
昨日、ニュージーランドで大きな地震がありました。現地の方々の無事をお祈りしますthink

昨日2月22日、ニュージーランドでM6.3の大きな地震がありました。
日本から観光や留学で滞在している方も多いようで、被害に遭われた方もおられるとか。
みなさんのご無事をお祈りいたします。
そのいっぽうで、星を見上げることができるささやかな幸せ。
こんな時間がずっと続けばいいなと願ってしまいますconfident
でも、見上げた夜空に星が全然見えなかったら。街明かりが飽和した不毛の空になってしまったらshock
幸せな時間ではなくなってしまうのでしょうか。
2月21日~3月6日の期間、世界規模で夜空の明るさを観察するキャンペーンが展開されています。
GLOBE at Night」に観察や報告の方法が出ていますので、興味がある方は覗いてみてください。
そして参加してみましょうhappy02
今回の観察領域の近くには、最近ネタにしてきたはと座もあります。
あなたが見上げた空で、ハトを捕まえられるか挑戦してみてください。
自分は、人食い岩シムプレゲイドのように、尾羽の星くらいはなんとか捕まえることができましたよcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/26039261

ハトは捕まえられるかな?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿