« 吉村甘露堂 中半月 | メイン | もうひとつの記念日 »

2011年4月13日 (水)

地球は今も青いですか?

こんばんは 千夜人です。
気持ちの良い青空なのに、心は晴れません。震災関連のニュースのせいか、花粉症のせいか・・・。

昨日、4月12日は、ガガーリンによる人類初宇宙飛行から50年の記念の日でしたhappy02
父上や母上が小学生の頃にそんな話を聞いたと言っていましたlovely
地球は青かった」という言葉がとてもステキですが、もちろんこれは日本語に訳したもの。
しかも、地球に帰還後のインタビューに応えたときの言葉だったとかcoldsweats02
でも、訳した人のセンスがいいですねwink
50年たった今でも、地球は青く美しい星なのでしょうかthink
地球の営みというか自然の脅威を思い知らされる日々が続いています。
それでも。
おこがましいかもしれませんが、このかけがえのない星を大切にしたいですconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/26305245

地球は今も青いですか?を参照しているブログ:

コメント

先日、たまたま宇宙から地球を映した
ハイビジョン映像(TV番組)を見ましたmovie

ほんとうに、とっても綺麗で。。。
目が離せなかったくらいhappy02
これ以上に綺麗なものってあるんだろうか?ってくらいnote
素敵な世界で暮らしているんだなぁって。。。
幸せな気持ちになっちゃいましたょhappy01

もっと、も~っとそぉいう映像を放映してくれたらって
そぉ思っちゃいましたょthink


ののさん こんばんは。
そちらの桜はいかがですか?cherryblossom
福井は満開を迎えました。
桜もきれいですが、地球もきれいですね。
撮影機材も進化しているので、テレビでもとってもきれいに見えますheart04
でも、できることなら本物を見てみたいなぁ、なんてbleah

コメントを投稿