« イヌもいっぱい | メイン | 星をみるかい? 23年(1) »

2011年4月23日 (土)

いつもと違う願いごと

こんばんは 千夜人です。
4月も後半だというのにこの寒さ。自分が寒がりだからというわけでもなさそうです。

昨日から今日にかけて、こと座流星群極大が予想されている頃ですheart04
4月の後半にある天文イベントだということで、
天文部の新入部員歓迎合宿でのネタにされることも多いようですflair
ニュースなどで聞いて、流れ星が普段よりも多く見られるので、楽しみにしていた方もたくさんおられると思います。
その一方で、こんなときに星なんか見ている余裕なんかあるか、と憤慨される方もおられるかもしれませんannoy
流れ星に願いごとをすると叶うんですって・・・。
こんなときだからこそ、空を見上げて一息でも癒されてほしいと思うのです。
他愛もない言い伝えだけれど、みんなで祈りたいと思うのです。
残念ながら福井の空は一面の雲cloud。しかも星ならぬ雨が降っていますrain
晴れているところでも、月明かりが残っているのでmoon2明るいものしか見えないかもしれません。
好条件とはけして言えませんが、見えない流れ星に願いますconfident
少しでも早く復興できますように。皆さんが家に帰れますように。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/26358523

いつもと違う願いごとを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿