« 星空で思い出作り | メイン | 舞鶴プラネ »

2011年5月 1日 (日)

デセールドゥクランチ 若狭星の夜空

こんばんは 千夜人です。
お得意先様hospitalが通常営業していると、連休の感じがしません。普段の月末土曜日と同じです。

昨日、ちょっと遠くまでドライブしてきましたcarenter
帰路の途中、休憩で立ち寄った土産物店で見つけました。
さすがに疲れを感じたのでたまたま立ち寄ったのですが、アンテナが働いていたのでしょうかgood
デセールドゥクランチ 若狭夜の星空」ですheart04
黒地に、箔押しで商品名と、
これは蘇洞門めぐりとかリアス式海岸のイメージなのでしょうか、名所らしき風景が印刷されています。
背景の星は天の川でしょうか。実写ではないように思うのですが、誰かご存知ありませんかcoldsweats01
プラネ研メンバーへのお土産の予定でしたが、ネタにするためお先に1個いただいてしまいましたbleah
箱を開けると、メタリックな紫の個包装になっていました。外箱も個包装もおしゃれな色使いです。
中身はというと、ざくざくしたライスパフのチョコレートクランチdelicious
深いチョコレートの夜空に散りばめられたクランチの星たち、といったコンセプトのようです。
見た目のごつごつ感と相反して、とても軽いです。持った感じも、食感も。
パフが香ばしくて、チョコレートのほんのりとした苦味といい感じでした。
ただ、日本全国のお土産屋さんに置いてありそうな雰囲気です。
実際、帰宅してから検索してみたらpc、出てくる出てくる・・・sweat01
日本全国で探せそうですが、星がきれいに見える土地だけ、といった条件はあるのでしょうか。
ちょっと気になりますcoldsweats01
Image094_2    
千夜人個人の評価:☆☆
(手軽なお土産の定番といった感じ。誰もが好きそうなチョコレートです。
ご当地クランチを探すのも旅のたのしみになりそうsign02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/26394659

デセールドゥクランチ 若狭星の夜空を参照しているブログ:

コメント

あのね。。。

コレ、ほんとの話なんですけど。。。
笑わないでねcoldsweats01

「デセールドゥクランチ 若狭夜の星空」フォトにね
999(スリーナイン☆)そぅ、銀河鉄道(列車)が写っていたんですょ♪

そぉなんです☆
右に写っている3つのチョコがね
銀河鉄道999に見えてたんですょぉ。。。coldsweats02

再び見た時にね、チョコだって気が付いたんですけど。。。

どぉです?見えましたぁ???
目を細めて。。。見てみてくださいねhappy01

チョコでなく、銀河鉄道列車ですょ~。。。暗示wink

とっても幻想的なパッケージでしょnote

ののさん こんばんは。
あ・・・ちょっと暗示かかったかも?
チョコの下に包み紙を敷いたのですけれど、
それが台車っていうんですか、下回りに見えますcoldsweats01

コメントを投稿