« わんこが2匹 | メイン | ちょっとしたホラー »

2011年5月25日 (水)

おおぐまvsりょうけん

こんばんは 千夜人です。
さすがに今日は肌寒いなんて言いませんよ。

春の夜空で繰り広げられるおおぐま座りょうけん座の追いかけっこdash
冬眠から覚めたクマを、2匹の猟犬が追い立てているようにも見えます。
クマの後ろから、威勢よく犬たちが立ち向かっている図、と見えればいいのですけれど・・・。
おおぐま座はとても大きな星座で、88ある星座の中では3番目の面積を誇ります。
その後ろから、38位の小さなイヌが必死に吠えているようようにしか見えないかもsweat01
クマの方が、
「うるさいから仕方がないわね」
などと迷惑そうな顔をしているようにも見えてきますcoldsweats01
おおぐま座は、歴史のある星座のひとつでギリシャ神話もあります。
りょうけん座は、比較的新しい星座なので由来となるようなギリシャ神話はないそうです。
ひとつひとつの星座を別々に見るのもいいのですけれど、
近くの星座を組み合わせてオリジナルのお話を考えるのも楽しいです。
さて、大熊が軽くあしらっているのか、猟犬が勇ましく立ち向かっているのか。
どちらが面白いでしょうねぇbleah

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/26532180

おおぐまvsりょうけんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿