« やっぱり綺麗な写真が好き | メイン | 微妙、というよりも無理 »

2011年5月31日 (火)

きた屋フーズ ムーンレタス

こんばんは 千夜人です。
台風2号崩れの温帯低気圧、すいぶんと猛威を振るったようです。被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

避難所生活をされていると、どうしても食生活が偏ってしまうそうです。
高カロリーに高炭水化物。
生きるためとはいえ、おにぎりやパン、お菓子だけでは栄養面に問題があると報道でも伝えられていました。
だから、というわけでもないのですが、気になったものを買ってきました。
きた屋フーズさんの「ムーンレタス」です。
ムーンレタス・・・商品名なのかレタスの品種名なのか判りませんが、かわいらしい名前です。
野菜工場で栽培された農薬不使用水耕野菜で、安心安全、洗わずにそのまま食べられます
工場育ちの野菜というと、なんとなく近未来的?(←年がバレるsweat01)月でも生産可能なレタスなのでしょうか。
袋から出してそのまま食べてみますdelicious
淡い緑色の丸みをおびた柔らかい葉っぱ。ふわふわした食感は月の微少重力の感覚でしょうか。
日持ちや輸送の面で問題があるかもしれませんが、洗い水の確保が難しい避難所で、
これなら新鮮な野菜が食べられるのではないかなぁと思いながらいただきましたthink
Image106
千夜人個人の評価:☆☆
(水耕栽培だからなのでしょうか、ふわふわとした食感とさっぱりとした味が上品です。
洗わず食べられるので、これから夏、バーベキューのお供にもいいかもしれません)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/26562676

きた屋フーズ ムーンレタスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿