« 大きなひしゃくと小さなひしゃく | メイン | スクリーン版 はやぶさ »

2011年6月28日 (火)

目印が動く?

こんばんは 千夜人です。
今日は「パドルを展開しま~す」な感じにしてみました。完全に遊んでもらっています。
Image167
大人の超合金 小惑星探査機はやぶさ

北の方角を知るための大事な星、北極星
ほとんど位置を変えずに1年中真北で輝く星、と教わった方も多いかもしれません。
そのような話から、
もしかすると、北の中天でぴたーっと静止している印象をもたれている方も少なくないかもしれません。
けれども、「ほとんど」なんですflair。そこが落とし穴shock
北極星もほかの星たちと同様に、けれでもかなり小さな、円を描いて夜空を回っていますbleah
露出時間を長く設定できるカメラをお持ちでしたらcamera、北極星の軌跡を撮影してみてください。
動いています。

証拠写真をUPしようとしたのですが、案の定フィルムでしたcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/26702188

目印が動く?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿