« 暑くなかったけれど | メイン | 天の守り神? »

2011年7月24日 (日)

アナログ放送終了

こんばんは 千夜人です。
古傷に扇風機の風が当たると疼きます。今日のような日は、自然の風で充分です。

正午。
テレビの画面が青くなりました。
アナログ放送58年の歴史が幕を下ろした瞬間です。
ところで。好きなテレビ番組ってありますか?
自分は、1987年NHK総合テレビで放送されていたNHK特集地球大紀行」が好きでしたlovely
地球の歴史を月1回、1年を通して放送する科学特番でした。
ビデオで録画して、何度も繰り返し見ました。
ビデオテープがボロボロなので、DVD買わなきゃと思う今日この頃です。
その後、2004年に続編とも呼べるNHKスペシャル地球大進化 46億年・人類への旅」も面白かったですhappy01
ナビゲーター役の俳優山崎努氏がいい味出しているんです。
あと、番組ではないのですけれど、NHKニュース天気予報も良かったですhappy02
以前は、気象衛星ひまわりによる雲の画像が連続映像で見られました。
軌道上から地球を見下ろしているようで、毎日楽しみにしていました。
今ではほとんど、台風が接近しているとき以外は、天気図の等圧線がうねうね動いているだけなので残念ですdown
過去の番組ばかりですけれど、それはアナログ放送の思い出ということで・・・bleah

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/26829678

アナログ放送終了を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿