« スペースシャトル引退 | メイン | 暑くなかったけれど »

2011年7月22日 (金)

下界は夏休み

こんばんは 千夜人です。
今日は珍しく涼しい1日でした。え? 自分だけ?

朝、ラジオ体操へ向かう子供たちの声がにぎやかですnotes
夏休みなんですね。
夏休みというと、他の教科そっちのけで理科の問題ばっかり解いていましたね。
その代わり、算数が全然進みませんでした。
今考えると、やり方がわからなかったんですね。
自由研究も、最近はデジカメで映像記録を残したりcamera、パソコンでデータをまとめたりとpc
これほんとに子供がやったの? と驚くようなものがあります。
せっかくですから、月や星の観察も楽しいですよwink
月の見え方が日に日に変わっていくのを記録したり、
夏は流れ星の季節ですから流れ星を数えるのも楽しいのではないでしょうか。
それに、今夜みたいに曇っていたら「お休み」です←サボりともいいますbleah

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/26819840

下界は夏休みを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿