« 下界は夏休み | メイン | アナログ放送終了 »

2011年7月23日 (土)

暑くなかったけれど

こんばんは 千夜人です。
最近、髪の毛がうまくまとまりません。そろそろ切り時かしら?hairsalon

今日は二十四節気のひとつ、大暑でした。
・・・の割には涼しかったような。むしろ、この時間帯になると肌寒いくらいです。
猛暑に体が慣れてきたのか、もともと暑さに耐性があるのか、過ごしやすかったです。
もちろん、エアコンは無しです。
気候が両極端になってきたように思います。
今年は数年来の大雪もありましたし、春の訪れも遅かったです。
梅雨は激しい土砂降りもありましたがすぐに明けてしまい、猛暑が始まりました。
降水量も気温も、平均をとれば平年並みにおさまってしまうのかもしれません。
春の天候不順で生育の遅れていた野菜や花も、なんとか実りや開花を迎えています。
自然に身をゆだねて生きているものたちにとっては、大雪だろうが猛暑だろうが関係ないのかもしれません。
人間の勝手な都合なのかもしれませんが、
できることなら極端な天候より、穏やかな変化であった欲しいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/26825132

暑くなかったけれどを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿