« はやぶさ文字学 | メイン | 池袋プラネ 天の川 »

2011年9月26日 (月)

池袋プラネ 再訪

こんばんは 千夜人です。
ゴミ箱に転落したコオロギが、一晩中脱出を試みていました。がさがさするのでてっきりゴキブリかと・・・。

はやぶさi下谷七福神めぐりをしたあと、池袋のサンシャインシティへ行ってきました。
ほぼ1年ぶりとなる、コニカミノルタプラネタリウム満天ですheart04
今年7月7日に全天周デジタル映像システムSKYMAXを導入してリニューアルオープンしました。
ロビーやエントランスもちょっと大人っぽく変わっていました。
しかしまぁ、あいかわらずすごい人、人、人ですsad
暑さと疲れも加わって、気持ち悪くなってしまいましたdown
到着したのが16時頃だったのですが、最終20時のチケットしか残っていませんでした。
もちろん、買いです。
サンシャイン水族館の行列はさらに長かったです。
1階の売り場から始まり、エレベータで並び、チケット売り場で並び、ロビーで並び、入口で並び・・・。
たぶん、水族館の中も並んでいるのでしょう。
果てしない人の列がうねうねと。
こんなにも人がいるんだ。というか、人が集まる理由があるんだ。
などと、人に酔ってクラクラしながらつい考えてしまいました。

Image202

こちら、ご本尊のINFINIUM S。

本機は変わっていないのかな?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/27146653

池袋プラネ 再訪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿