« 案の定、ですが | メイン | 掛け声はやっぱり »

2011年9月20日 (火)

大正製薬 リポビタンD・はやぶさi限定バージョン

こんばんは 千夜人です。
さすがにこの歳になると疲れが残りますね。

先日、連休を利用して、東京国際フォーラムで開かれているはやぶさiに行ってきましたbleah
そこでいただいたのが、大正製薬さんのリポビタンDですheart04
でも、よ~く見てください。はやぶさi限定バージョンですhappy02
Image206
ワシのマークではなくハヤブサのマークだったりとか、白抜きの部分がイトカワだったりするとか、
個人的にはもう少しこだわりがほしかったのですが、
医薬部外品ということでいろいろと制約もあるようです。・・・残念down
というわけで、中身は通常品と同じと思われます。
はやぶさが数々のトラブルにみまわれている頃、管制室内でどんどん増えていくリポDの空き瓶coldsweats02
今度の映画でもそんなシーンがあるそうなので、チェックしてみたいですねwink
(ということは、やっぱり観にいくのか?)
リポDといえば、個人的にも苦い思い出があります。
3年くらい前でしょうか、はやぶさ運用チームほどではありませんけれど、お仕事で大変な時期がありました。
pcモニタの見すぎで視野がオレンジ色に見えたり、眩しくて目が開けられなかったり、
データの打ち込みすぎで腱鞘炎になったり、帰れるのは日付が変わってからだったり。
寝ていても携帯が鳴っている気がして飛び起きたりとか。
そんなころ、事務所の冷蔵庫にリポDが常備してあって、ゴミ箱には空き瓶やコーヒーの空き缶が溢れかえっていました。
そのときは、ゴールはどこなのか、それどころかどこを走っているのかわからないマラソンのような感覚でしたね。
それと比べたら、今は人らしい生活ができている、でしょうか。
Image207
千夜人個人の評価:☆
(もともとドリンクに慣れていないので、ちょっと苦手です。
お薬ですし、辛かった時期を思い出すので、ほろ苦い感じです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/27115099

大正製薬 リポビタンD・はやぶさi限定バージョンを参照しているブログ:

コメント

コンビニで栄養ドリンクを買うときはいつもこれになってしまいますね~、何でやろ?
それにしてもいいものを見つけましたね、
千夜人さんは、未開封で保存?それとも中身を飲んでしまって
空瓶を保存?もしくは飲んだらポイ?さてどちらでしょうねhappy02

ますますこの映画を観たくなりました、もうじきですねcoldsweats01

カズノコさん こんばんは。
台風は大丈夫でしたか?
自分は、中身を飲んでしまって空瓶を飾るほうですねcoldsweats01
いろんなガラクタが増えて、よく叱られますsweat01
これも、そのうちにミッションパッチ風シールだけ残すかもしれません。

コメントを投稿