« 池袋プラネ 宇宙天気予報 | メイン | 秋空にぽっつん »

2011年9月30日 (金)

鎌倉五郎本店 鎌倉半月

こんばんは 千夜人です。
明日、金沢へ行かないといけないのですが、けっこう雨が降っています。大丈夫かなぁ。

今回のお土産は鎌倉五郎本店さんの「鎌倉半月」にしましたheart04
東京旅行なのに・・・? 購入したのは都内でしたbleah
小倉風味と抹茶風味に、季節限定のぴーナッツ半月を加えた詰め合わせにしました。
イラストの白うさぎがとてもかわいいですlovely
特にぴーナッツ半月は、小惑星イトカワのような落花生に、ちょこんとうさぎが乗っかっています。
まさに不時着したはやぶさ状態happy02(←おバカ)。
というわけで(どういうわけだ)、ぴーナッツ半月をいただいてみますdelicious
形は半分お月さまmoon2。表面にはうさぎが型押しされています。
薄焼きの洋風おせんべい(ゴーフル?)に、ピーナッツクリームがはさんである香ばしいお菓子でした。
おせんべいにも細かく砕いた落花生が練りこまれています。
見た目は軽い感じですが、香り豊かな落花生がふんだんに使用されているので、意外とどっしりときます。
濃い目の煎茶やブラックコーヒーと合いそうですwink
Image20700
千夜人個人の評価:☆☆☆
(クリームが少々重たいのですが、ナッツ類が好きなので落花生の風味にやられました。
ごま風味もあるそうです。そちらも気になります)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/27167881

鎌倉五郎本店 鎌倉半月を参照しているブログ:

コメント

ごちそうさまでした!
バリッっとした固めの食感のゴーフルは、私好み。
初めは1枚だけと思っていたのに、美味しかったので我慢できず、あっという間に全部食べてしまいました(> <)

ぬまさん こんばんは。
お口に合いましたでしょうか。
某風月堂さんのゴーフルに比べると厚みもあって、
サクサクというよりパリパリとした食感ですね。
次回もまた何か見つけてきます(←また行く気?sweat02)。

コメントを投稿