« 池袋プラネ ガリレオ | メイン | 鎌倉五郎本店 鎌倉半月 »

2011年9月29日 (木)

池袋プラネ 宇宙天気予報

こんばんは 千夜人です。
帰宅途中で雨がぱらつき始めたのですが、どうやらやんでしまったようです。

せっかくここまで来たのだからとばかりに、3本目の番組も観てきましたbomb
コニカミノルタプラネタリウム満天の秋の番組制覇ですsmile。2日がかりでしたがbleah
3本目は「フジテレビ×満天 宇宙天気予報」ですheart04
月面のスタジオから放送する情報番組仕立てで、火星、金星、土星の衛星タイタンの環境を紹介します。
途中、秋の星座紹介のコーナーも設けてありました。
火星は砂嵐吹き荒れる乾燥した惑星、金星は凄まじい温室効果による灼熱の惑星として紹介されていましたcoldsweats02
地球の兄弟星とたとえられる惑星ですが、穏やかな地球とはずいぶんと違っているようです。
タイタンには海があり、地球に最も似ている星なのだそうです。
エンディングは銀河系を飛び回っていました。映像が鮮明なので、浮遊感が凄かったです。
オチは、やはりというか、かけがえのない地球を大事にしましょうwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/27162869

池袋プラネ 宇宙天気予報を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿