« 池袋プラネ 再訪 | メイン | 池袋プラネ ガリレオ »

2011年9月27日 (火)

池袋プラネ 天の川

こんばんは 千夜人です。
何とかも彼岸まで、ではなかったのでしょうか。夏が戻ってきたみたいでした。

コニカミノルタプラネタリウム満天へ行ってきましたheart04
夜行バスで東京まで行って、はやぶさiを見て、下谷七福神めぐりをして。
加えて残暑と人ごみですっかりへとへとでしたdown
チケットは最終20時しか残っていなかったのですが、せっかくここまで来たのだからと購入しました。
19時と20時の回は、ヒーリングプラネタリウムです。
今は、「天の川 星とアロマの夕べ」という番組でした。
キャイ~ンの天野ひろゆきさんのナレーションで、天の川銀河や七夕のお話を紹介します。
東京の街明かりが消えて、天の川が見えてきますheart02
プラネタリウムの天の川に、デジタル映像の天の川を重ね、さらには銀河系の眺望が広がりますshine
漂ってくる香りはラベンダー。花言葉の「あなたを待っています」が七夕にピッタリです。
途中からラズベリーの香りに替わりましたが、
なんでも、銀河の中心からラズベリーの香りと同じ分子が見つかったからだとか。
天野さんのステキな声と、リラックスできるアロマに包まれて、
すこし疲れを忘れることができました。

Image209

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/27152343

池袋プラネ 天の川を参照しているブログ:

コメント

いろいろ聞かせてもらうと、何年かぶりにプラネタリウムを観たくなりましたね~。
運動公園のはもうやってないんだっけ?
春江に行かないと駄目かな~。

カズノコさん こんばんは。
運動公園のは、残念ながら現在、
メンテナンスのみで投影は行っておりませんthink
エンゼルランドふくい、もしくは
福井県自然保護センター、もしくは
敦賀市こどものくに、で投影を行っています。
ご参考までにどうぞ~wink

コメントを投稿